涙が出る音楽♪と古民家カフェ


こんばんは、みずみずです。

 

そろそろ木枯らしが吹く季節ですね。
 


そんなの平気な風の子みずみずは、

今日も元気にお散歩に出かけました。



この辺りは、最近

古民家をリノベーションしたカフェ

沢山出来てきています。

 


 

 

 

 

 

 

 こちらは、

少し奥まったところにある隠れ家風カフェ。

 

image

 

 


綾戸智恵さんの重厚なジャズ
でっかいスピーカーから流れていました。

 

懐かしい友人と久しぶりに会ったよう。


 

 

優しい笑顔とソフトな雰囲気で

センス抜群のマスターは

今日もお洒落なマスクがお似合い。



豆を求めてグアテマラ🇬🇹へ行ってくるほど

コーヒーにこだわりあり。

 

image
 
自家焙煎。
 


どんなに混もうが
ハンドドリップの淹れ方はいつだって丁寧
渾身の一杯は上品でコクがあって
でも爽やかなほっとする味。
 
       
 
落ち着いた店内にはおひとり様が多い。

静かにゆっくりできる
癒しのカフェです。
 
 
私は、
息もたえだえで辛かった2年前、
連日長い時間
ここで過ごさせてもらって
また呼吸を始められるようになりました。
 
 

映画音楽で例えると、
愛と哀しみの果て的な感じ。
 
ジャズもいいけど、
ライトなモーツァルトも似合いそう。

奇しくも、
主人公のカレンはコーヒー農園を営んでいましたね。
 
image
奥様手作りのケーキが又美味。
 
  
 
 
 

明日は、
我らがメンター本郷綜海さんライブ音符
 
 
畏れ多いことに
綜海さんのライブを家でパソコンで観られるラブ
なんて素敵な時代ラブラブ
 
 
 
オンライン万歳\(^^)/
 
 
 
バラードくるのか
ロックがくるのか
ポップスか
テーマは「別れと出会い」赤薔薇赤薔薇赤薔薇
めちゃくちゃ波動が上がるの間違いないハート
 
 
 
感謝感激\(^^)/
 
 
 
 
綜海さんの歌う『いのちの歌』は
魂が震えて
ぼろぼろ涙が出てきます。
 
 
 
今、私が一番好きな歌ですピンクハート
       


音楽は、
過去の映像と結びつき、
ノスタルジーをかき立てられませんか?


実は、
私たちが空気を介して
聴覚器官で捉えている
音の波動は短くて速く、

対して
長くて遅いのは水面波です。 



周波数の単位はヘルツ(Hz)で、
男性の話し声は500ヘルツ、
女性の話し声は1,000ヘルツ、
ソプラノ歌手の歌声は2,000ヘルツ、
蝉の鳴き声は4,000ヘルツだそうです。

そして、
人間の可聴周波数より高い周波数の波が
超音波です。
 


浴び続けると
次第に元気を失っていき
体を壊す危険な超音波に
氣をつけましょう


って言われても
見えも聞こえもしないのだから
困りますよね。
 
 
でも方法があるんです。


それは、
良い氣分の方に
あなたの周波数を合わせること。

 
いくら危険な超音波だって
同じ土俵にいなければ
怖くないのです。


自然とバリアが張られます。

フォーカスせずにゴキゲンでいましょうウインク
 
 



お次は

もう一軒の行きつけのカフェ
路面、しかもコーナーにあります。
 
 

お天気の良い日はドアも窓も開け放し、
カフェテラスが気持ちいい。
 
こちらはフレンチテイスト。
音楽もポップで軽め。
キッチュな食器とカトラリー。
 

ユーモアたっぷり
お喋り好きなギャルソンと
スカーフを頭に巻いた美しいマダム。


コロナ禍であろうがなかろうがマスク無しの
ケセラセラなお二人。
 

で、キッシュとグラタンドゥフィノアが美味い。
 
 

 
ザッツフレンチ!
 
 
店主作。
image


お気に入りの
2軒のカフェをご紹介しました。
 

周波数の違いは歴然なのだけど、
どちらにも寄り込んでしまうのは、
私の中で、
自然とバランスをとっている
のかもしれないなぁって思います。


ここ地球で生きていくのには、
やっぱりバランスが大事です。
 
 
風の時代にシフトするとはいえ
肉体を持っている私たちは
ふわふわ浮いてばかりもいられません。
グラウンディング大事です。



ハートリモコンONにして
バランス取ってご機嫌にまいりましょうおすましペガサス


お読みいただきありがとうございました🙏